フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 朧月の風情なく泣く | トップページ | ミクロワールド 動画編 »

2015年1月26日 (月)

ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報

午後から雨になりそうなので、10時過ぎに散歩に出ました。

あのあたりにお悲惨が・・・。

Photo

はい、今日ばかりは「お日さん」とは呼べない状況で・・・。

ご好評を頂いているミクロワールドシリーズでネタ切れをしのぎます。

今回も花瓶の水を採取しました。

P1020645

植物プランクトンの茂みに動物プランクトンがうろついています。

P1020655

200倍での撮影。

動画も撮っているので、明日はそちらを。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 朧月の風情なく泣く | トップページ | ミクロワールド 動画編 »

コメント

こんばんは!

たった一滴の水にプランクトンが!
まさにミクロワールドですね!

このプランクトンは、何て言う種類(名前)ですかね?
理科の教科書か百科事典が必要ですね!

うろちょろしてる動画、楽しみに待っています!
(^_^)

>>layout3さん、こんばんは
花瓶の中の水の1滴にもたくさんの生き物がいます。
地球が生き物の星だと実感できますよ。
でも、種類はほとんど分かりません(笑)。
彼らは世代交代が速いので、種類はものすごく多そうですよ。

おはよう御座います。
ミクロワールドシリーズ出ましたね、いいなー引き出しの沢山ある人は。
いろいろ勉強にになります。
引き出しの少ない私なんかは中の物を取り出し又しまい又取り出しの繰り返しです。
明日は動画楽しみにしてます。

>>夕焼け熊五郎さん、こんにちは
あちこち好奇心の気が多いので、引き出しはありますが中身がありません。
困ったものです。

こんにちは
海ぶどうにワカメ? (笑い 失礼いたしました。
この動画というのはプランクトンが泳ぎ回る姿でしょうか?
200倍の世界のプランクトン興味津々です。

>>テナーさん、こんばんは
海ぶどうにワカメ! 本当ですね、特に海ぶどうなんかはそっくり。
特に美味しいとは思いませんでしたが、ぷちぷちした食感はいいですね。
動物プランクトンも海ぶどうを目当てに来てるのか・・・じゃないですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61039186

この記事へのトラックバック一覧です: ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報:

« 朧月の風情なく泣く | トップページ | ミクロワールド 動画編 »