フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 月齢14で満月 | トップページ | 今日の太陽 2014/12/8 と 月齢15のお月さん »

2014年12月 7日 (日)

今日の太陽 2014/12/7 と 夜空の薔薇一輪

晴れ・・・と思っていたら、どんどん雲が増えてくる!

B20141207x7

白色光を撮り終えたところでTHE END。あとは太陽めがけて長~い雲の帯。

11月22日撮影分から最後の1枚、バラ星雲を捧げます。

N2237224420141123x4

八王子や所沢の方から、もっと派手に処理してもいっこうに構わないと許可が出ましたので、ひとつやってみました(笑)。

N2237224420141123x4c

一輪の薔薇には「一目惚れ」の意味があるそうです。

夜空のこの巨大な薔薇は、誰が誰に一目惚れして贈ったものでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 月齢14で満月 | トップページ | 今日の太陽 2014/12/8 と 月齢15のお月さん »

コメント

悠々遊さんこんにちは
そうですねバラ星雲下の画像がはっきりとバラの感じが出ていいですね。
画像処理、試行錯誤してますが、皆さんどんどん先に進んでいかれてもう届きません。

こんにちは。

きれいなバラが咲いたじゃないですか。
このくらい、全然派手じゃないですよ~。

一目惚れですか。
じっと見ていると吸い込まれそうになるのは私だけでしょうか?

>>夕焼け熊五郎さん、こんにちは
派手めにすると画像が荒れてしまいます。ISO感度を高く設定しているので尚更です。
画像処理はした方が良いと分かっていても、なかなか思い通りの効果が獲られず難しいですよね。
わたしも無理しないでボチボチ試しています。

>>やまねももんがさん、こんにちは
そういってもらえると自信になります(笑)。
一目惚れで薔薇を贈るというのは、今回調べて初めて知りましたが、シャイな日本人にはなかなかまねが出来ないでしょうね。

素晴らしいバラが咲きましたねー。
花言葉の「情熱」とか「愛」は有名ですが、「一目惚れ」もあるんですね。
こんな真っ赤なバラをプレゼントしてみたいですよ。奥さん以外に。

>>おりおんさん、こんばんは
バラは本数によっても意味が変わるそうですよ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw672591
奥様には何本のバラをプレゼントされたのでしょうか。
最後のひと言は奥様にはナイショに(笑)。

悠々遊さん
蕾の薔薇が見事に開花、自然な感じです。
ひとめぼれ・・スーパーのお米コーナーに(笑 違うでしょ
一目惚れするパワーも何処かに置き忘れ出来れば取りに引き返したい
お年頃。

 いい感じですよ!
 全然派手じゃないですよ。強調、という感じで、やりすぎ感はゼロです。
 ふだんの散開星団も、このくらい浮だたせてもいいと思います。
 このバラ星雲にひとめぼれです(笑。

>>テナー、こんばんは
お米コーナーにひとめぼれ・・・ありです(笑)。
私はタカハシの鏡筒に一目惚れしてますが、なにせ相手は高嶺の花・・・。
テナーさん、まだ枯れるお年じゃないでしょ(笑)。

>>いっこうさん、こんばんは
いっこうさんの許可をもらいましたので、これからはバンバン強調していきます(笑)。
その前に・・・ストックが無くなったので新月期の晴れが待ち遠しい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60773105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2014/12/7 と 夜空の薔薇一輪:

« 月齢14で満月 | トップページ | 今日の太陽 2014/12/8 と 月齢15のお月さん »