フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« そして退職日 | トップページ | 朧・・・月 »

2014年12月27日 (土)

今日の太陽 2014/12/27

快晴とはいきませんが、落ち着いて撮影できる晴れです。

B20141227x7

Lr20141227x7

当たり前のように撮影していたころには「寂しい状態」といっていたのに、たまにしか撮れない今はこの状態でもうれしいものです。

慣れが怖いというか、身勝手というか(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« そして退職日 | トップページ | 朧・・・月 »

コメント

こんにちは。
身勝手、大好きです。
私も写真を見せて頂きながら、「せっかくじっくりと撮影できるようになったのになあ。」と思いましたよ。

こんにちは 晴れてよかったですね、
心なしか太陽もすっきり見えます、何故でしょう(笑)と思っているのは私だけでしょうか、これからは思いきり撮りまくって下さい。

悠々遊さま

こんにちは!

今日は、天気が良さそうですね!
私にとって太陽黒点は、本当は毎日見たいのですが…。
仕事があって、なかなか見れないんです…。
でも、悠々遊さんのブログで見れるので、私は楽しいです!
勝手言いますが、日常生活の一部で、新聞を郵便受けから取る程度の気持ちで、できれば毎日お願いします!

>>やまねももんがさん、こんばんは
はい、私も身勝手大好き人間です。他人の身勝手には不寛容ですが(笑)。
太陽活動の極大期は過ぎたようなので、これからはあまり期待出来ないかもしれませんね。

>>夕焼け熊五郎さん、こんばんは
黒点も、ダークフィラメントやプロミネンスも小さくなって、シンプルな太陽になったせいでしょうか。
こと太陽面に関してはシンプル・イズ・ベストではなさそうですね(笑)。

>>layout3さん、こんばんは
はい。layout3さんの分もがんばって、太陽撮影続けます(笑)。
最近はlayout3さんに刺激されて、多少の曇りでもお月さんも撮影するようになりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60873042

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2014/12/27:

« そして退職日 | トップページ | 朧・・・月 »