フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/12/23 | トップページ | ミクロ・ワールド »

2014年12月24日 (水)

今日の太陽 2014/12/24

曇り時々晴れ、晴れ時々曇り・・・どっちだろ。

どっちにしても観望日和とはいえません。

B20141224x7

Lr20141224x7

今日はクリスマス・イヴ。キリスト教徒ではないし、サンタさんを待ち望む小さい子もいませんが、平均的日本人のひとりとして、ケーキとチキンぐらいは買ってこようかな(笑)。

そうそう、大好きな曲の「アメイジング・グレイス」は聴かなくちゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2014/12/23 | トップページ | ミクロ・ワールド »

コメント

悠々遊さま

こんにちは!
あれれ?
天気悪いのですか?
せっかく新月期なのに…。
(>_<)

太陽も静かになってるようで、こちらも『残念!』って感じですね…。

今晩、晴れるといいですね。
サンタクロースが見れるかも…。
(^O^)

では!

Amazing grace how sweet the sound~
どこからともなく聞こえてくるような…

こんにちは~
今朝はHαボロボロでした。
したがって白色光のみ。
プロミネンスは面白い形しているのですがね。
明日に期待します。
あ、明日からは朝から仕事の日が続きます。
悠々遊さん、任せたっ。

こんにちは
21日から23日にかけて日に日に寂しい黒点になっていきますね。
日によって姿を変えるプロミネンスは興味深く、大きなのが出てこないかなと
素人目で期待してしまいます。
電池切れ!冬場の夜間だと最悪ですが代替え出来る場所での撮影は
最高ですよ。
今夜はXmasイヴ ♬恋人達のクリスマス♬色んなバージョンで聞きながら
画像処理でもしてみます。

>>layout3さん、こんばんは
このところ8月を思い出させる「悪い」天気が続いています。
文句を言ってもしょうがないので、晴れる日をゆっくり待ちましょう。
今日はクリスマス・イヴだし、ハレルヤ・・・(笑)。

>>かひちやうさん、こんばんは
「アメイジング・グレイス」、繰返し聴いても飽きない名曲です。
晴れれば撮影、任せてください・・・26日だけは朝から出勤。最後のお勤めです。

>>テナーさん、こんばんは
しばらくは寂しい状態が続いていますが、日向ぼっこできるだけでも幸せ(笑)。
電池切れは焦りました。が、仰るとおり、代替が身近にあるのは心強いです。
家のそばで撮っているメリットのひとつですね。

悠々遊さん  こんばんは
最近お月さんとか太陽とかの画像人気ありますね、余り知識ないのでコメント出せませんがブログは必ず見てます、是非つづけて下さい、おねがいします。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

バブル景気の頃、「クリスマス・イヴ」どころか、「クリスマス・イヴ・イヴ」なんて言葉が盛んに使われて、クリスマス迄の3日間を御祭り騒ぎする様な感じでしたよね。我が家では昨日では無く、売れ残りが大安売りされるで在ろう今日に、クリスマスケーキを買おうかと思っております。sweat01

「アメイジング・グレイス」は名曲!最近ではドラマ「白い巨塔」でも使われていましたが、厳かな心持になりますね。

>>giants-55さん、おはようございます
イヴ・イヴ・・・日本中が贅沢は素敵だと浮かれまくっていた頃ですね。隔世の感があります。
「アメイジング・グレイス」は、いろんな歌手、奏者でコレクションしています。気に入ったものだけでも約50バージョンがあり、聴き飽きません。マニアックですかね(笑)。

悠々遊さん  
おはよう御座います
わり合い穏やかな太陽、静かなクリスマス迎えるよう気を使ったのかな
でも何も無いほうが不気味な感じします。(私だけ)

>>悠々遊さん、こんにちは
え? 自分で自分にコメント入れている?
記憶にありません・・・とうとう始まってしまったのかな(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60858105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2014/12/24:

« 今日の太陽 2014/12/23 | トップページ | ミクロ・ワールド »