フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/12/22 | トップページ | 今日の太陽 2014/12/23 »

2014年12月23日 (火)

今日の太陽 2014/12/23(仮)

曇りのち晴れ。

裏庭では撮れない時間になって晴れてきたので、玄関下に機材を準備して撮影開始。

白色光1枚目を撮ったところでカメラの電池切れ! 確認してなかった(泣)。

急きょG2に交換して撮影しましたが、G5では連写で8枚撮れるのに、G2では4枚が限度。最近はポルタⅡに載せているので、撮影間隔は長く開けられません。

カメラ設定もほぼ同じにしているのに、Hα画像がRAW画像では同じように仕上がらないのでモノクロで出しました。

B20141223x3

Lr220141223x3

G5の電池が充電できて、撮影できる空だったら撮りなおしです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2014/12/22 | トップページ | 今日の太陽 2014/12/23 »

コメント

こんにちは~(^_^)
電池切れですか~
よくあるよくある。
旅行の時に電池切れになって、しかも充電器を持っていなくて、旅行の途中から写真無し…という経験はあります。
しかしっ、腰が痛いっ。昨日のギックリ、しばらくかかりそうです。

>>かひちやうさん、こんにちは
今回のは重症ですか。
寝正月にならないよう、安静に。
わたしは重症の時は病院ではなく整体で直してもらいます。
ゴキッ! 慣れないと怖いですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60853025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2014/12/23(仮):

« 今日の太陽 2014/12/22 | トップページ | 今日の太陽 2014/12/23 »