フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/10/8 | トップページ | 皆既月食スタートと、凡ミス連発 »

2014年10月 8日 (水)

皆既月食中の月と天王星

予想通りアクシデントはありましたが、ともかく無事に写真は撮ってきました。

ただ、イメージしていたタイムラプス動画の作成は、残念ながら無理な状況です。

撮った画像をどう料理するか、ゆっくり時間を掛けて考えてみます。

表題の1枚を取り急ぎご紹介。

20141008

トリミングのみ。右上に天王星が見えます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2014/10/8 | トップページ | 皆既月食スタートと、凡ミス連発 »

コメント

お早うございまするめ~(^_^)
仕事中の月食、あきらめていたのですが、
いい天気になってきたので2階東側の窓辺にCAPRIちゃんをスタンバイ。
皆既中にちょこっと仕事を抜け出してとりあえず撮りました。
天王星か~
全く計画してなかったので、
天王星のことはうっかりしていました。(^^ゞ
んっ、悠々遊さん、付加価値つきの皆既写真、さらなる味付けを期待してま~す。

>>かひちやうさん
おは~(笑)。
かひちやうさんの写真には、うお座の星が写り込んでいますね。私のも拡大画像で見直してみると一つだけ写っていますが。
さて残る材料でどう味付け盛り付けできるか・・・。

こんにちは
準備万端で臨んでもトラブルは多々ありますよね。
とりあえずの一枚目は銅褐色の月、天王星が写っている、
素晴らしいじゃありませんか。
次の作品楽しみです

>>テナーさん
アクシデントというかトラブルの元はほとんどが自分発ですから、文句が言えません。
一発勝負はどうしても焦ってしまって・・・。
プレッシャーに弱いんですね。(苦笑)
撮れただけでも儲けもの、と切り替え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60446431

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食中の月と天王星:

« 今日の太陽 2014/10/8 | トップページ | 皆既月食スタートと、凡ミス連発 »