フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/9/30 | トップページ | 今日の太陽 2014/10/1 »

2014年10月 1日 (水)

9月撮影分の処理やり直し

10月になりましたが、初日は曇り。始め良ければ・・・とはなりませんでした。

9月に撮影しブログに上げたもののうち、再度処理しなおしたものがありますので、もう一度お目汚しさせていただきます。

M31

M3120140917x12

M42

M4220140917x9

M45

M4520140917x9

先輩方の素晴らしい作品には足元にも及びませんが、自分のレベルでは満足できる仕上がりになりました。

光害地で1分以内の露光でどれだけ出来るか、このスタンスはこれからも継続していくつもりでいます。

あと、面倒や難しいことは回避、簡単・楽チンで成果を上げる・・・も継続(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2014/9/30 | トップページ | 今日の太陽 2014/10/1 »

コメント

こんにちは。

秋から冬の星座は、つい撮影したくなるものが目白押しですよね。
地平高度も高いので、比較的撮りやすいのもうれしいです。

それぞれがそれぞれのスタイルでやるのが一番良いと思います。
そうでないと長続きできませんものね。

今日はこちらも曇りで、ぽつぽつと雨も降ってきました。

>>やまねももんがさん
裏庭では地平高度が高くならないと撮影対象にならないので、大気の影響が少ないのがメリットです(笑)。

そうですね、自分流を持つことが大切ですね。
でも分かっていても、すごいのを見るとつい憧れてしまうのですよねぇ。

 まさにそうですね。
 わたしも光害地お気軽撮影&力いっぱい画像処理、今後もメインでやっていきます。夢は大きく、いつかは、光害地撮影の第一人者、と呼ばれたいですね(笑。
 暗いところはすごい! っていうのも実感しましたが(笑。

>>いっこうさん
フィルターが要らないほど暗いところで天の川を撮りたい、という思いはありますが、そのために夜道を何時間も掛けてバイクで飛ばす体力・気力はありませんので(笑)。
光害地撮影のエキスパート・いっこうさんの背中を見失わないようツイテイキマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60403807

この記事へのトラックバック一覧です: 9月撮影分の処理やり直し:

« 今日の太陽 2014/9/30 | トップページ | 今日の太陽 2014/10/1 »