フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の雲 2014/9/15 | トップページ | そろそろ撮影機材を固定 »

2014年9月16日 (火)

今日の太陽 2014/9/16

未明に突然激しく降り出した雨も、いつの間にか止み今朝は秋晴れ。

爽やかな空の下では太陽撮影も気持ちがいいです。

B20140916x7

光球麺・・・いやいや光球面ですよIMEさん。「麺」なんて変換したこと無いですから。だいたい光球麺ってどんな麺なんですか? 高級麺ならまだ分かりますが。

と、繰返し突っ込んでいたら「麺」が上位候補になっちゃうな(苦笑)。

改めまして、光球面が寂しくなってきましたね・・・なんか、白々しい雰囲気・・・。

次行こ。

Pr20140916x7a_3

Pr20140916x7

東側が賑わっています。淡いですが8時方向のが目を惹きますね。

今年の星もとの集合写真が公開されました。

http://www.hoshimoto.jp/index.htm

画面右の方、タカハシの幟の下で「会」のうちわを持っているのが悠々遊でございます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の雲 2014/9/15 | トップページ | そろそろ撮影機材を固定 »

コメント

こんにちは~(^_^)
星もとお疲れさんでした~。
去年と比べるのは酷ですが、今年は盛況でしたね~(^^)v
うちわ大成功。
1枚が宇治天体精機のブースで昼寝していたのはわたひのミスです。
昔からですが、最近とみに「もの探し」が下手になりました。
来年はきちんと7字とも集合写真に写るよう気をつけます。
あ、字の色が虹の順になっているのですが、誰も気がついてないかな。(^_^;)

こんにちは
太陽の黒点は見えるが光球麺(笑)では目立ちませんね。
東の産毛が成長するのでしょうか?
星をもとめて・・・・大きなイベントですね。
ウチワ探しましたが、エェー・グラサンの組⚪︎風の御方・・でもないだろうし!
会の字ウチワ見つけました。 街中でお見受けしたら声掛けさせて頂きます。
ところで16日はお休みですか?

>>かひちやうさん
かひちやうさんこそ、往復の運転お疲れ様でした。ありがとうございました。
最後にファミレスでアクシデントはあったものの、久々に充実した星もとでした。
文無しはご愛嬌ということで(笑)。
というか、人数の少ないときは「山」「天」「同」「好」「会」でもええのとちゃいますか。

>>テナーさん
いつものように変換して、いきなりこれにはびっくりしました(笑)。
東の方からまだ黒点が現れてないので、光球面はしばらく寂しい状態が続きそうですね。
今日は午後からの出勤でした。最近は午後からの出勤で週4日勤務に減らしてもらっています。そろそろ引退も視野に入れておりますので。

こんにちは。
星もとは、ずいぶん多くの人が集まったのですね。
うちわ大作戦はとても面白い企画ですね。
順番に並んでいないのがまた楽しいです。
「会」のうちわをお持ちの人は、頭にしっかりとインプットさせて頂きました。
でもすぐに忘れてしまうのですよね。

>>やまねももんがさん
去年の3倍は集まったのではないかと思います。
天気が良くて星が見られると盛況になりますね。当たり前ですが(笑)。
集合写真の後からやってくる車も結構ありましたよ。

うちわ大作戦は山天かひちやうさんのアイデアでした。日中は暑さしのぎに使ったり、太陽観望のときは影を作ったりと、なかなか重宝でグッド・アイデアです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60323777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2014/9/16:

« 今日の雲 2014/9/15 | トップページ | そろそろ撮影機材を固定 »