フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 太陽画像を再処理 | トップページ | 大阪空港で 1 »

2014年8月18日 (月)

新大阪駅へ飛行機を撮りに

天候不良で星も太陽も撮れないまま夏季休暇が終わる・・・そんなモヤモヤ気分を払おうと、最終日の昨日大阪まで飛行機を撮りに行ってきました。

京都駅で乗り換え新快速で新大阪駅へ。

駅外で大阪空港(伊丹空港)に着陸態勢で進入してくる飛行機を待ち構える算段です。

空全体を薄雲が覆うような空でしたが、京都のようなべた曇ではありません。

Img_0486

やがて轟音とともに獲物がやってきます。

Img_0461

18-135ミリ望遠ズーム1本だけの持参ですが、ここまで間近に撮れれば十分。

Img_0467

Img_0492

数分おきにやって来るのを撮っているうちに、なんだか物足りなくなってきました。

そこで、空港バスに乗って大阪空港まで足を伸ばすことに。

空港での写真はまた後日。

Img_0494

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 太陽画像を再処理 | トップページ | 大阪空港で 1 »

コメント

こんにちは
入道雲がニョキニョキ昼間は夏空ですね。
飛行機の機種は詳しく無いのですがプロペラ機良いですね。
135mmで充分撮れると言うことは爆音轟く近距離撮影なのでしょう。
飛行機ネタ次へ引っ張る所が憎い(小笑
空港内の画像楽しみにしています。

いつも楽しみに拝見してます。
天体写真初心者です。何でもちょいかじり、音楽は IPADに演歌からJAZZまで1000曲以上、花の写真パソコンに500枚くらい、写真は趣味でリタイヤしてから自宅マンションベランダから関空の飛行機、望遠レンズで、そのほかに天気良ければ毎日夕焼を撮っています。飛行機写真上手に撮っておられますね、勉強になります。

>>テナーさん
飛行機の種類は私も分かりません。ほとんど縁がないもので(笑)。
大きいのや小さいのが数分おきにビルの陰から現れるのを見上げては、シャッターボタンを押してました。
でも、飛行機のお腹ばかり撮っているのにも飽きてしまい、30分ほどで空港に移動することにしたのです。

>>夕焼熊五郎さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も広く浅くがモットーでやってきましたので、リタイヤしても暇を持て余すことは無いと自負してきました。
しかしいざ年金暮らしが目前に迫ってくると、出費のかさむ趣味は絞り込まざるを得ないです(苦笑)。
その点、天体観望や写真の趣味は一度しっかりした機材を手に入れれば、ランニングコストはそれほどかからないのでいい趣味ですよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60169059

この記事へのトラックバック一覧です: 新大阪駅へ飛行機を撮りに:

« 太陽画像を再処理 | トップページ | 大阪空港で 1 »