フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 太陽撮影(白色光)の現状 | トップページ | 水草水槽の住人 »

2014年8月 7日 (木)

昨夜のお月様

勤務先は8月1日から15日まで夏休み中ですが、あいだに2日だけ交代勤務が入りまして、私の当番は今日と明日。この2日間は快晴であろうが太陽観望が出来ません。

昨夜は久々に雲間越しにではありますがお月様を観望することができたので、コリメート撮影と、ついでに動画も撮ってみました。

20140806x7_4

ピントが甘く、処理も下手ですが、これぐらいの月齢は見ごたえありますね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 太陽撮影(白色光)の現状 | トップページ | 水草水槽の住人 »

コメント

こんにちは
中年肥りの腹の出具合程の月がイイです
動画撮影した素材でレジスタックスで加工すると
メリハリのある画像になるようですね。
私は動画撮影出来る機材が無いため無念ですが
動画にはトライしたい気持ちが強いですよ。

>>テナーさん
私の腹の事言いましたぁ? (笑)。
動画はそれはそれで便利ですが、今話題の微速度撮影(今はタイムラプス撮影と言うんでしたっけ)をしても面白いのではないでしょうか。
こっちの方が画質は格段に上がると思いますよ。ただ、手間が多少かかりますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60110991

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜のお月様:

« 太陽撮影(白色光)の現状 | トップページ | 水草水槽の住人 »