フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« プチ遠征の収穫 | トップページ | 秋の主役2つ »

2014年8月25日 (月)

いとしろ惨敗

山天合宿は2晩とも星が見られず惨敗でした。

1泊目の未明4時半ごろ、ひとり宿の外に出て見上げた空、速く流れる雲の間にちらちらとデネブやはくちょう座γ星が見えたのがせめてもの救いか。

2日目の朝にはかなり晴れ間も広がったので、パノラマ用に南>西>北と180度を6分割で撮影。

180

このあと太陽観望は出来たので夜に期待したのですが、時間が経つにつれてまたもべた曇り。

とうとう一度も星を撮ることなく、いとしろを後にする事となりました。

今年の夏は本当におかしいゾ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« プチ遠征の収穫 | トップページ | 秋の主役2つ »

コメント

こんばんは
折角の合宿残念でしたね。お仲間との情報交換など充分価値ある
時間を過ごしたのでは無いでしょうか。
イライラの夏は終わり9月に賭けましょう。
恥ずかしながら、何か納得出来ず土曜日曇りを承知で65km先の撮影地に出かけ
曇天を確認し夜半には帰宅する異常な行動に出てしまいました。
ほぼ病気です。

>>テナーさん
普段話をする機会のない会員さんとの交流は楽しいですね。
しかし、肝心の天体観望が出来ないのでは、話題も湿り勝ち・・・。
65kmの遠征ですか! すごい行動力!
天高く秋晴れの9月に期待しましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60208935

この記事へのトラックバック一覧です: いとしろ惨敗:

« プチ遠征の収穫 | トップページ | 秋の主役2つ »