フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/8/27 | トップページ | 今日の太陽 2014/8/30 »

2014年8月28日 (木)

大阪空港で 2

昨日でなが~い梅雨が明けたと思いきや、今朝はまた雨・・・。

星ネタが無いので飛行機ネタに逆戻りです(笑)。

飛行機撮影の面白さのひとつは離着陸の瞬間ではないかな。

とりわけタッチダウンで後輪が滑走路に触れた瞬間、摩擦で煙が上がるところは臨場感があるので、それを狙ったものを集めてみました。

Img_0613

Img_0864

Img_1024

でも実際のところ、タッチダウンの瞬間は煙が出たばかりで目立たないんですよね。

ちょっと遅れた方が絵になりそう。

Img_1035

Img_1078

Img_1153

Img_1221

Img_1248

最後の画像のこの機体はこの後リバウンドして、もう一度煙をたなびかせてくれました。サービス満点です(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2014/8/27 | トップページ | 今日の太陽 2014/8/30 »

コメント

今日は 飛行機大好きです。
良いポジション取るため何度か移動されたんですね。
今度秋になったら家内と一緒に関空に飛行機観にいきます、私の場合その日の天候、風向き、離着陸の方向が家から見えるので条件いい日に行こうと思ってます。
天気が悪くて星空写せないですね、残念です。(全国的に)笑。

>>夕焼け熊五郎さん
空港ではいろんな機種が見られるので飽きませんね。
関空なら国際便が多いので、より楽しいのでしょうね。
来週から天気が良くなるとの予報が出ていますが、今度こそと信じたいです(笑)。

こんにちは
キュゥーキュキュ良い音ですよね。
プロペレとジェットでは音も煙も違うんでしょうか?
これ1画像に数機重ねることが出来るとカックイイですね。
テナーはやり方わかりません。

>>テナーさん
残念ながら展望デッキからは着陸時の音までは聞こえませんでした。
着陸後のジェットエンジンの逆噴射の轟音はすごかったですけど(笑)。
画像合成? 分かりません。多分比較明ではダメでしょうね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60221973

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪空港で 2:

« 今日の太陽 2014/8/27 | トップページ | 今日の太陽 2014/8/30 »