フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 新大阪駅へ飛行機を撮りに | トップページ | 今日の太陽 2014/8/20 »

2014年8月19日 (火)

大阪空港で 1

お盆休みが明けて2日間、朝起きると晴れていてだんだん雲が増え、夜にはほぼ曇り空のパターンです。夜中の何時ぐらいから晴れだすのでしょうか。

しかし出勤日では昼も夜もパスするしかありません。higoro-no-okonaiが悪いのでしょうか(苦笑)。

天文ネタがないので、今日も飛行機の写真です。

新大阪駅から大阪空港に移動し、4階の展望デッキに直行しました。

Img_0826

プロペラ機の到着です。

Img_0852_2

旋回してターミナルに接近。

Img_0855

到着ゲートに直結かと思いきや、途中で止まってしまいました。

Img_0865

乗客をここで降ろし始めました。

Img_0902

乗客が降りた後もここで作業が続きます。

Img_1104

延々と作業が続き、ようやく次の出発に向け乗客が乗り込み始めました。

他の飛行機の離発着を撮るかたわら、この機の様子も撮っていたのですが、空港に着いて2時間ほど経ち、帰りがけに撮ったのが最後のこの1枚で、アングルが変わっているのはそのためです。

同じ機体で1日のうちに何度フライトするのでしょうかね。

このシリーズ、天文ネタが無ければ明日も続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 新大阪駅へ飛行機を撮りに | トップページ | 今日の太陽 2014/8/20 »

コメント

おはようございます。

大きな空港でも、こうして乗り降りすることがあるのですね。
プロペラ機はまだ乗ったことがないです。
と言っても飛行機自体は数えるほどしか乗ったことがないですがね。

空港って結構楽しいですよね。
続きを待っていますよ。
でも晴れないほうが良いと言っている訳ではありませんので。

悠々遊さんおはようございます。
4階展望デッキから撮影されたんですか、カメラマン沢山きてませんでしたか。
私は昔車で、大阪から尼崎に向かう道路の飛行場、滑走路ガード手前を左に入り滑走路のフェンス越に写真撮ってました。離発着のエンジン音、肌で感じるくらい近くです。今は滑走路の向こう側に公園が出来て航空ファン楽しんでるらしいと着てます。

関空では約5分置き位に飛行機降りてきます(朝晩)海外便が多いのでA380なんかも見えます、それに中国機でしょうかパンダ柄の荷物便など見えます。

こんにちは
飛行場の雰囲気ですね。
ボディにCM画像貼り付けた飛行機が出てきませんね。
最近少なくなったのでしょうか?
羽田近くの公園ではカメラは勿論管制無線を傍受するマニアも多いですよ。
プロペラ機は南の島航路でしょうね!
アァア 久しく飛行機に乗っていない。

>>やまねももんがさん
こんばんは。
予想外でしたが、大阪空港にはプロペラ機が多かったですよ。
近距離の離島便が多いのでしょうかね。
空港っていいですね。おのぼりさん気分で写真を撮ってました(笑)。

>>夕焼熊五郎さん
カメラに望遠レンズで撮っている人は数人でしたが、なかにひとり憧れのLレンズで撮っている若者がいました。200mmにテレコン入れて400mmにしてるとか。
他には携帯で撮っている人のほうが多かったようです。
展望デッキからでは見下ろすアングルになるし、対象まで遠いので本格的に撮るなら滑走路まで近いところの方がいいですね。機会があれば一度いってみたいです。

>>テナーさん
こんばんは。
ペインティングされた機体も秘かに期待してたんですが、全く見かけませんでした。
ここは国際便が少ないのでその辺の事情もあるのでしょうか。
そうそう、管制無線を傍受しているらしい若者を見かけましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60174263

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪空港で 1:

« 新大阪駅へ飛行機を撮りに | トップページ | 今日の太陽 2014/8/20 »