フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/7/2 | トップページ | 新機材投入! »

2014年7月 3日 (木)

アガパンサスが咲きました

玄関先のアガパンサスの蕾が、10日ほど前から開きはじめました。

爽やかな薄紫の花です。

17

染色液は使わず、いつもは画像処理ソフトで色を付けていましたが、今回は撮影時にホワイトバランスを変えて撮ってみました。

17c200

17b200

色が変わるだけで印象もガラッと変わってしまいますね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

>

« 今日の太陽 2014/7/2 | トップページ | 新機材投入! »

コメント

こんにちは。

花粉って、花によって形がこんなに違うのですね。
まあ深い理由があるのでしょうが、、、。
微妙に対称形でないところが不思議で面白いです。

>>やまねももんがさん
この花の花粉はどんな形かなと、それも楽しみの一つですね。
花の形や大きさもそうですが、花粉の方も進化の過程で多様性を持ったのでしょうね。

こんばんは
花の名前?知りません。・・・・なんて言いながら
アンパンザンス・・・変わった名前ですが、身の回りで見たことあるかもです。
ブルーの綺麗なアガパンサス、勉強になりました。近所で探してみます。

>>テナーさん
アンパンザンス・・・(笑)。
数年前に花の画像をアップしたら、早速名前を教えていただき、変わった名前だったのですぐ覚えられました(笑)。
ネギの親類だそうで、そういえばそんな匂いがするような。

またまたこんにちはです
なんと朝、駅に向かう途中の喫茶店の植え込みに、ありました、ありましたよ。
カバンからipad出して悠々遊さんの画像と比べたら同んなじ綺麗なブルー
名前覚えました アガパンサス・・・ひとつ利口になりチョット嬉しい。
匂いがする・・・帰りに確認します。

>>テナーさん
早速見つけられましたか。すらっとした美人だったでしょ?
嫁さんに聞くと結構強いらしく、世話いらずで増えるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59919773

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサスが咲きました:

« 今日の太陽 2014/7/2 | トップページ | 新機材投入! »