フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« ゴーヤの花粉 | トップページ | 今日の太陽 2014/7/16 »

2014年7月15日 (火)

今日の太陽 2014/7/15

2週間ぶりにPSTの出番かな。

10時過ぎまで晴れそうに無く、ミクロの画像を準備していたら陽が射してきて、大慌てで撮影しました。

Pr20140715x11

慌てたおかげでシャッター速度を1段間違えてオーバー気味。

画像処理も忘れちゃいそう。

しかし、やっぱり日光浴はいいなぁ。ちょっと暑いけど(笑)。

さて、ご報告があります。

強烈なポチリ菌に感染してしまいました。重症です。

これから3度の食事を2度に減らしてリハビリしなければなりません。

今は潜伏中ですが2、3ヵ月後には確実に発症するそうです。

原因菌はこいつです。

Photo_2

ポチリした指先が今も小刻みに震えております。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« ゴーヤの花粉 | トップページ | 今日の太陽 2014/7/16 »

コメント

こんにちは。

おお~!
やりましたね。
シャッター速度を間違えたのも、これが原因ですか?(笑)

これって海を渡ってやってくるのですか?
待ち遠しいですね。

私は今年はPCを買い替えたからなあ(苦笑)。

こんにちは
真っ赤に近い太陽、太陽の淵に多くの産毛が見事ですね。
勉強不足ですみません。拡大するとスゴイ
太陽にかける熱意が価格に表れてますよ。
HPの太陽の部屋も増築することになるでしょうね。

>>やまねももんがさん
やってしまいました(笑)。
散々迷いましたが、夜用よりも稼働率が高い事が決め手になりました。
国内にストックは無く、2、3ヵ月後に海を渡ってくるようです。
待ち遠しくてクビナガリュウになりそうです(笑)。

>>テナーさん
今日は産毛のようなプロミネンスがたくさん出ていました(笑)。
PSTはもともと眼視観望用に作られているので、カメラを取り付ける部分が華奢に見えて、いつも気にしながら撮っています。
ワンランク上の機種が届けば、そんなストレスから開放されるはず・・・懐具合にはかなりストレスが増しましたが(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59988079

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2014/7/15:

« ゴーヤの花粉 | トップページ | 今日の太陽 2014/7/16 »