フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« きょうの太陽 2014/6/8 | トップページ | 花の名前調べてません1 »

2014年6月 9日 (月)

クリスマスローズの花粉

ほぼ夏状態だというのにクリスマスでもないでしょうが、なぜかクリスマスローズです。

ローズとは付いていますが、どう見てもバラ科には見えませんねえ。

Photo

200

調べてみるときんぽうげ科の花で、葉や茎、根っこなど草全体に毒があるそうです。

きれいな花には棘がある・・・いやいや、毒がある・・・怖いですねえ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« きょうの太陽 2014/6/8 | トップページ | 花の名前調べてません1 »

コメント

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

庭の木々の枝葉が伸びて、先々週末には其のカットで日が潰れてしまいましたが、薔薇等、棘や葉がチクチクする類の植物は、処理が大変。目で愛でる分には良いのですが、手入れを考えると、余り大きくならず、処理にチクチクしないタイプの植物が楽ですね。(^-^;

>>giants-55さん
先日グリーンカーテン用にゴーヤと四角まめの苗を買ってきて、プランターに植えました。狭い庭なのでコレだけが私の担当です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59787120

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズの花粉:

« きょうの太陽 2014/6/8 | トップページ | 花の名前調べてません1 »