フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

  • かひちやうの部屋
    山天会長さんのホームページ。 太陽観望のわが師匠です。
  • とつぜんブログ
    SF関係の友人のブログ。内容多彩。
  • Banar_yuyuyu_2
    悠々遊のホームページでございます。
  • にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
    にほんブログ村
    ブログ村に参加しています。ここをクリックしていただけると幸せ(笑)。

« ハナニラの花粉 | トップページ | クリスマスローズの花粉 »

2014年6月 8日 (日)

きょうの太陽 2014/6/8

なんと晴れではございませんか!

この先1週間ず~っと曇りマーク時々雨マークばかりの予報だったので、まったく諦めていたら・・・なんということでしょう!

晴れればもちろん出動ですゾ。

B20140608x11

ちょっと見ぬ間に黒点が賑やかになってます。結構結構。

Pr20140608x11

プロミネンス、ダークフィラメント、プラージュとも、小さいながら役者が揃って結構結構。

多少暑くなっても太陽観望は魅力があります。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« ハナニラの花粉 | トップページ | クリスマスローズの花粉 »

コメント

今晩は~(^_^)
なぜかいい天気でした。
朝は薄雲がありましたが、例会は快晴で、
Hα観察・撮影OKでした。
あ、ゆっくり静養してください。
あまり無理せんようにお願いします。

>>かひちやうさん
お昼にはいい天気になっていたので、例会に行こうかとムズムズしてました(笑)。
カテーテル入れた右足付け根あたりの内出血がひどく、今回は自重しましたが。
例会で太陽観望・撮影出来て何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59780125

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの太陽 2014/6/8:

« ハナニラの花粉 | トップページ | クリスマスローズの花粉 »