フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« かみのけ座の系外銀河 | トップページ | ポタ赤に望遠鏡を載せる時は »

2014年4月13日 (日)

天体以外あれこれ

アフリカ、サバンナの夜明けです。

20140328

嘘です。近所の早朝散歩コースで撮影しました(笑)。

桜満開。

20140328_2

早朝散歩の終了間際、家の近くで2週間も前に撮影したもの。今はもう葉桜状態です。

上の桜とは少しはなれたところにある別の桜の木。

20140328_4

ソメイヨシノとは品種が違うように見えますがよく分かりません。ヤマザクラ?

水草の花も咲く。

20140328_3

小さな水槽でメダカを飼っていますが、そこに入れている水草に花が咲きました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« かみのけ座の系外銀河 | トップページ | ポタ赤に望遠鏡を載せる時は »

コメント

こんにちは。

こんな素敵な散歩コースがあっていいですね。
メダカって、昔はどこにでもいたのに、最近はほとんど見かけなくなってしまいましたね。
私も子供の頃に水槽で飼っていたことがあります。

>>やまねももんがさん
こんばんは。
市街地なんですが端っこの方になるので、自然が身近にあります。
でも小川が近くには無いので、それが玉に瑕。水遊び好きなんですが(笑)。
以前は熱帯魚を飼っていましたが、今はメダカがその水槽の主です。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)


今日の日中、散歩がてらに近所を散策したのですが、桜は葉桜の一歩手前といった感じで、未だ未だ目を楽しませてくれました。視線を下に遣れば、色とりどりのチューリップの花が咲き乱れ、ポカポカ陽気も在り、リフレッシュ出来ました。

>>giants-55さん
肌寒い日もありますが、春らしい暖かい日が多くなり、散歩の道すがら眼を楽しませてくれるものが増えてきました。
キャンディーズの「♪は~るですねぇ」のフレーズが浮かんでくる季節ですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59460936

この記事へのトラックバック一覧です: 天体以外あれこれ:

« かみのけ座の系外銀河 | トップページ | ポタ赤に望遠鏡を載せる時は »