フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2014/3/25 | トップページ | 3D星座 ちょうこくぐ座 »

2014年3月26日 (水)

久々にBORGで月

雨です。1日中だそうです。

先日久しぶりにBORG60EDでお月さんを撮りました。

P1020863

最近は太陽を白色光で撮る機材として使っていますが、太陽フィルターを外して直焦点での撮影は久々でした。

162p20140317

文パル観測会で口径200mm焦点距離1800mmで撮ったお月さんとは解像度で見劣りはしますが、屈折ならではのシャープさで遜色ない写り具合だと思います。 像は圧倒的に小さいですけどね(笑)。

我が家で今一番の働き者ですが、これからも時々夜間部でも活躍してもらおうと思います。

しかし、CAPRI-80EDの出番がなかなかありませんねえ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2014/3/25 | トップページ | 3D星座 ちょうこくぐ座 »

コメント

こんにちは。
こちらはまだ雨が降り出していません。
でも、どんよりと曇っています。
月の模様は、やはり「うさぎの餅つき」に見えますね。

>>やまねももんがさん
午後からはそちらでも降り出す予報ですね。
うっとおしいですが、滴の撮影にはもってこいかも・・・と前向きに(笑)。

「うさぎの餅つき」・・・お腹がすいてきました。月から宅配で送ってきませんかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59357417

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にBORGで月:

« 今日の太陽 2014/3/25 | トップページ | 3D星座 ちょうこくぐ座 »