フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今回初撮り やまねこ座、ろくぶんぎ座の銀河 | トップページ | 3D星座 とけい座 »

2014年3月 6日 (木)

おおぐま座とこじし座の小さなフェイスオン銀河

1月末にも撮ったけれど靄が邪魔してイマイチだった、小さなフェイスオン銀河を取り直しました。

おおぐま座のNGC3184。

Ngc318420140223x20b

Ngc318420140223x20c_2

前回よりちょっとだけ改善したよ・う・な・・・。

こじし座のNGC3344。

Ngc334420140223x20b

Ngc334420140223x20c

う~ん。微妙ですね。

ところで、これを撮っているときに人工衛星か流星が横切ったようです。普通に加算平均でコンポジットすると薄くなってしまったので、比較明合成してみました。

Ngc334420140223x20ab

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今回初撮り やまねこ座、ろくぶんぎ座の銀河 | トップページ | 3D星座 とけい座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/59248143

この記事へのトラックバック一覧です: おおぐま座とこじし座の小さなフェイスオン銀河:

« 今回初撮り やまねこ座、ろくぶんぎ座の銀河 | トップページ | 3D星座 とけい座 »