フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 11月2日未明のアイソン彗星 | トップページ | 今日の太陽 2013/11/5 »

2013年11月 4日 (月)

連休になってから天気が優れません

連休になってから天気が優れません。アイソン彗星を撮りにいってから風邪をひいてしまったようです。おまけにパソコンの具合も良くありません。

最近まで使えていた古いソフトウエアのひとつが起動しません。アンインストールした上で再起動し、インストールし直しましたが結果は同じ。
最近いくつかのフリーソフトを入れているので、ひょっとしてレジスタが書き換えられたのか? システムの復元を試みましたが「復元できませんでした」のメッセージ。

このソフトだけを諦めるだけで済むならともかく、他にもいろいろ影響が出そうな気配もするので、これから再セットアップに取り掛かろうと思います。

作業前の気晴らしに、彗星撮りの時に撮った画像をアップしておこうっと。

20131031x5b

20131031x4fl

あ~気が重い。体もだる~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 11月2日未明のアイソン彗星 | トップページ | 今日の太陽 2013/11/5 »

コメント

こんばんは。

体調が良くないときに、面倒な作業をして大丈夫ですか?
パソコンって機嫌が悪くなると何が何だか分からなくなりますよね。
私はそろそろXPから乗り換えなければならないのですが、憂鬱で先延ばしにしています。
でもそろそろ真面目に考えなくては。

>>やまねももんがさん

おは・・・もうお昼間近でした(笑)。
ご心配いただきありがとうございます。
体調はまだすぐれませんが、寝込むほどではないです。
パソコンも一応回復しましたが、元の快適環境に戻すまでまだしばらくかかりそうです。使い勝手のいいように少しづつ手を加えていたのを思い出しながら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/58513033

この記事へのトラックバック一覧です: 連休になってから天気が優れません:

« 11月2日未明のアイソン彗星 | トップページ | 今日の太陽 2013/11/5 »