フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2013/11/5 | トップページ | 3D星座 ぼうえんきょう座 »

2013年11月 6日 (水)

今日の太陽 2013/11/6

この冬一番の冷え込みだとか。寒いのは風邪のせいばかりではないらしい。

雲の多い晴れと言いましょうか、晴れ間のある曇り空というべきか。でも空全体に薄い雲のベールがかかっています。

雲の切れ間を待つ間にKissX5に望遠ズームをつけて、9時30分頃に北の空の視界を横切る定期便を撮ってみました。何故か北の空は晴れているんですねえ。

250ミリ手持ちスタビライザーONプログラムオートで。Img_9153b

ちっちゃいな。等倍に切り出してみよう。

Img_9161b_3

ISO1600のままだったので画像が荒れてますね。

さて太陽撮影の方。昨日失敗しているので、露出を遅くしてみました。

P20131106x10

もう少し明るめに補正したほうがよかったかな。

P20131106_2

またまた眼視級の黒点が回ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2013/11/5 | トップページ | 3D星座 ぼうえんきょう座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/58524968

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2013/11/6:

« 今日の太陽 2013/11/5 | トップページ | 3D星座 ぼうえんきょう座 »