フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 外出先で見かけた猫と花 | トップページ | 今日の太陽 2013/10/27 »

2013年10月26日 (土)

雲の画像をいじる

雨は上がりましたが、コントラストの少ないどんよりとした空。

こういう日は撮りためた画像で遊ぶのもいいかも。

試用版ダウンロードしたPaintShop Pro X6を使ってみました。

P1060400_2

撮った時はいい感じと思っていても、改めて見直すと何が良かったのか・・・。

P1060400b

シンプルにすることで味が出ることも。

P1060403

コントラストの強調を狙ったつもりが、なんとも締まらず・・・。

P1060403b

思い切った色温度の変更で違った世界に。

P1060417

こっちもコントラスト狙いですが、これもイマイチ・・・。

P1060417b

トーンカーブとシャープネスでカリカリ仕上げ。やりすぎたか・・・。

お金を掛けずに楽しく遊べる画像いじり。
画像ソフトの各機能を確かめながら、少なくとも暇つぶしにはなりますね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 外出先で見かけた猫と花 | トップページ | 今日の太陽 2013/10/27 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/58456497

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の画像をいじる:

« 外出先で見かけた猫と花 | トップページ | 今日の太陽 2013/10/27 »