フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« LumixG5のISO感度検証 | トップページ | 雲の画像をいじる »

2013年10月25日 (金)

外出先で見かけた猫と花

朝の散歩など外出するときはたいていカメラを持っていきます。重かったりかさばったりするのはいやなので、必然としてパナのミラーレス1眼G2がお供になります。太陽撮影をG5に譲ってスナップ専用としての復活です。

P1060412

P1060413

京都・東山五条の大谷本廟で見かけた猫。

首輪は無いけど人馴れした悠然とくつろぐ姿は、飼い猫なんでしょう。

P1060418

P1060425

朝の散歩コースで見かける野の花。植物全般に無知なので花の名前も知りませんが、ついカメラを向けてしまいます。

今日は朝から強い雨。晴れ間が覗くのは来週になってからとか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« LumixG5のISO感度検証 | トップページ | 雲の画像をいじる »

コメント

こんにちは。

悠々遊さんも猫がお好きなのですか?
警戒している様子が見られないので飼い猫でしょうね。

うちの近所でもそうですが、朝顔がこの時期までよく咲いているのですよね。
夏だけの花かと思っていました。

 朝顔、台風、オリオン大星雲、しし座とアイソン……
 いったい今の季節はいつなんでしょう(笑。
 スナップ写真も楽しいですね。みててほっこりします。

>>やまねももんがさん
こんばんは。

どちらかといえば犬派ですが、猫も好きですね。
ただ、むかし猫に付いていたノミにひどい目にあってから、距離を置くようになりました(笑)。

これはやはり朝顔なんでしょうか? この時期に咲くはずが無いと思い込んでいたので、別の種類かと思っていました。

>>いっこうさん
天体写真を撮るときはどこか身構えているところがありますが、スナップ写真ではすべてカメラ任せのオート・モードで撮っていますから気楽なもんです。
どちらも楽しいのですが、楽しさの質が違うんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/58450133

この記事へのトラックバック一覧です: 外出先で見かけた猫と花:

« LumixG5のISO感度検証 | トップページ | 雲の画像をいじる »