フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 親の罪で子供を罰するな | トップページ | 今日の太陽 2013/9/10 »

2013年9月 9日 (月)

今日の太陽 2013/9/9

気持ちの良い青空です。

実は3時過ぎに眼が覚めたとき窓の外を見ると、きれいな星空にひときわ明るく木星が輝いていましたが、心は動けど体が動かず再びそのまま寝てしまいました。もったいない・・・。

今朝は一度太陽撮影から引退させたG2の方を再び使ってみました。もう一度画像の切れをG5と比べて見たかったからですが、やはり若干の差ですがG5の方が良い画像に仕上がるようです。

P20130909x6

G2は普段の持ち歩きスナップ用で活躍してもらいましょう。

白色光のほうは撮影向きの現象に乏しく、今日はお休みです。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 親の罪で子供を罰するな | トップページ | 今日の太陽 2013/9/10 »

コメント

 『迷ったらGo!』ですよ(笑。
 こちらは曇ってって撮影できない日々が続いております(泣。

>>いっこうさん
今朝は「迷ったらグー」で、すぐにまた浅い眠りについてました(笑)。
21時~23時頃には雲が多くて諦めたのに、朝方にはスカッと晴れ渡っていた、なんてことがこの1週間で2度ばかりありました。
うう・・・天候の裏切り者めが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/58157834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2013/9/9:

« 親の罪で子供を罰するな | トップページ | 今日の太陽 2013/9/10 »