フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2013/8/28 | トップページ | 今日の太陽 2013/8/30 »

2013年8月29日 (木)

今日の太陽 2013/8/29

深夜から今朝にかけて晴天が続いていたようです。「ようです」と言うのも3時過ぎに眼が覚めて外を見ると、東の空に明るい星が・・・今ステナビで調べると、木星だったか。

ちょっともったいない気はしましたが、起き出して星を追っかけるほどの根性が無く、もう一度夢の中に戻りました。

朝、太陽を撮るころまでは快晴が続いていましたが、その後は徐々に雲が増え、今は今夜の星見はNG状態です。

さて、今日の太陽は光球面に変化の兆しはあるように見えるのですが、依然大人しいままですねえ。

P20130829x8

黒点は・・・ちょっと期待が持てる状況になってきたかな。

P20130829

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2013/8/28 | トップページ | 今日の太陽 2013/8/30 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/58089182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2013/8/29:

« 今日の太陽 2013/8/28 | トップページ | 今日の太陽 2013/8/30 »