フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« しばらくぶりに雲を撮る | トップページ | 今日の太陽 2013/7/28 »

2013年7月25日 (木)

今日の太陽 2013/7/25

昨日は腎癌摘除手術から5年半目の定期検査に行ってきました。今回も問題なくクリアできひと安心。

本来は術後5年を過ぎると1年毎の検査になるはずでしたが、京大病院では半年先までの予約しか出来ないとのことで、結局半年毎の検査のまま・・・。

さて、今日は青空が見えたのでポタ赤とPSTを持ち出して・・・ふとコントローラーを見ると電源が入ったまま! 前回観望後にスイッチを切り忘れたまま仕舞い込んでいました。当然電池切れでモーターが作動せず。

ただの重たい三脚と成り果てたポタ赤にPSTを乗せ、観望と何枚かシャッターを押して、すごすごと撤収・・・。今日はコンポジットが出来ず1枚画像での処理になってしまいました。

P20130725x1

早く乾電池を買ってこなくては。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックよろしくお願いします。 (/ ^^)/アリガトネ

« しばらくぶりに雲を撮る | トップページ | 今日の太陽 2013/7/28 »

コメント

お早うございます。(^_^) (ちょっと早すぎる (^^;)
電池切れご愁傷様です。
わたひは、要らなくなった家電のACアダプタを使っています。
電池切れの心配はありませんが、
容量の小さいアダプタを連続使用していて壊してしまったことがあります。
でも古いACアダプタが山ほどあるので、壊れてもまた別のを使っています。

>>かひちやうさん
家の周りでの使用ならACアダプターも選択肢ですね。
SXW用のがある事はあるのですが、大きくて重いタイプなのでポタ赤には使っていません。
あ・・・電池買い忘れてる・・・明日買ってこよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/57863534

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2013/7/25:

« しばらくぶりに雲を撮る | トップページ | 今日の太陽 2013/7/28 »