フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 3D星座 りゅう座 | トップページ | 今日の太陽 2013/5/31 »

2013年5月28日 (火)

いりませんか?

PC関連の整理をしていて、使わなくなって久しいMOドライブを処分することにしました。

念のためヤフオクも調べてみましたが、さすがにお金を出してまで求める人は少ないようで。

フロッピーディスクよりも容量が多く、扱いはフロッピーディスクと同じで、CD-RWやCD-RAMよりも簡単。とは言うもののもっと大容量、取り扱い簡単のUSBメモリやメモリカードが全盛の時代。これも時代の流れですね。

とはいえ、完動品なのにこのままゴミ捨て・・・というには忍びなく、どなたか使ってくださる方があれば差し上げたいとおもいます。

Img_8659

富士通製 バスパワー USB2対応 640MB対応 XP対応ですがWindows7でも問題なく使えることを確認済み。

Img_8660_2

外部の磁気からディスクを保護する携帯用ケース。元はFD用ですがMO3枚入ります。

Img_8658

付属品はほかにUSBケーブル2本(30cm、80cm)、CD-ROM、クイックマニュアルが手元に残っていました。

もしご入用でしたらコメントください。
郵送ご希望の場合はゆうパック60サイズの送料のみご負担くださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックよろしくお願いします。 (/ ^^)/アリガトネ

« 3D星座 りゅう座 | トップページ | 今日の太陽 2013/5/31 »

コメント

 つかわなくなりましたねぇ、MO。昔はデザイナーさんとのやりとりはすべてMOだったのですが、現在はCD、DVD、USBメモリです。昔は640メガなんて、夢のような容量だったのに、技術はあっというまに進歩していくんですねぇ。いまや、メディアはSonyしか作ってないんですね。しんみり。
 デザイナーさんに返却しなきゃいけないMOが机の中にたくさん! さっそく返送作業にかかります(笑。

>>いっこうさん
当時、CDは書込み専用のソフトが面倒で、メディアもペラペラ、指紋がつきそうで信用できずMOに走りましたが、今や隔世の感ですね。しんみり。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

週刊朝日でホリエモンがコラムを連載しているのですが、今週号に興味深い話が載っていました。香港だったかで彼がDVD機器(だったと思うのですが)をレンタルしようとした所、其処では取り扱っていなかったとか。香港は結構ドライで、需要度が下った物は置かない傾向が強いそうで、「DVD機器も最早、主流からは離れた商品になったのか。」と彼は驚いたとか。「確かに考えてみれば、ハイテク・グッズの寿命は格段に短くなっており、ブルーレイ等も、遠く無い将来消滅に向かって行くのだろう。」といった事を書いていましたが、ブルーレイで映像を残している自分とすると、此れは困った話です。

>>giants-55様
私はまだブルーレイにすら乗り換えていません。
近い将来機器からDVD再生機能が無くなったら困りますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/57475469

この記事へのトラックバック一覧です: いりませんか?:

« 3D星座 りゅう座 | トップページ | 今日の太陽 2013/5/31 »