フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2013/4/29 | トップページ | 今日の太陽 2013/5/2 »

2013年5月 2日 (木)

太陽が丘運動公園へ

我が家の近くには城陽市が管理する鴻ノ巣運動公園の他にも、家から数キロのところに京都府が管理している太陽が丘運動公園があります。

ここには屋外球技場や体育館、プールなどの運動施設のほかに、自然の起伏を生かした「遊びの森」や「冒険の森」などといったフィールドアスレチックもあり、休日ともなると結構賑わっています。

子供が小さかったころは時々利用していましたが、先日10年ぶりに散策してきました。

駐車場近くのSL広場。C11が常設展示されています。

P4295966

直ぐそばにはあちこちにツツジの植え込みが。

P4295970

冒険の森への途中にある風景。鉄塔が無く、夜間閉鎖されなかったら星景写真を撮りに来たい雰囲気があるのですが・・・。

P4295974

フィールドアスレチックを通り越して奥に進むと野鳥観察の森が。騒音から離れ自然の中を散策できる空間でした。ここまで来たのは初めて。

P4295979

自然を満喫? して帰ってきて近所の駐車場で見つけたタンポポの綿帽子。

Img_8617

で、3D化を試みました。

交差法でご覧ください。

3d

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックよろしくお願いします。 (/ ^^)/アリガトネ

« 今日の太陽 2013/4/29 | トップページ | 今日の太陽 2013/5/2 »

コメント

 雰囲気のいい公園ですね。散策にぴったりです。
 星景写真を撮りたくなるような景色が広がっているのに、夜間の閉鎖は残念ですね。
 ここでもまた交差法(笑。 もっとはやく悠々遊さんのブログに出会っていたら、老眼が防げたかもしれません。残念。

>>いっこうさん
昔は夜間閉鎖後も門扉の隙間から徒歩で入ることが出来たのですが、不法侵入して悪さする不届者がいたのか(私のことではありませんよ(汗)、今は隙間無く閉ざされています。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

昼間はそうでも無かったのですが、夕方以降はぐっと冷え込んだ今日。5月に入ったというのに、妙な気候が続きます。

近所を散歩したら様々な花が咲いており、心が癒されたのですが、帰宅してからは庭の木々の剪定に従事。枝葉が半端無く伸びていて、後片付けを含めたら2時間近くも掛かりました。御蔭で身体の節々が悲鳴を上げています(苦笑)。

>>giants-55さん
5月というのに大雪が降ったり霜が降りたりと、数十年ぶりの冷え込みだそうで。体調管理に十分気をつけたいですね。
草花は眺めているだけならいいのですが、手入れをするのは大変でしょうね。ものぐさなので眺めるだけに止めております(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/57291601

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽が丘運動公園へ:

« 今日の太陽 2013/4/29 | トップページ | 今日の太陽 2013/5/2 »