フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 3D星座-うさぎ座 | トップページ | 今日の太陽 2013/2/3 »

2013年2月 1日 (金)

今朝のお月さん 月齢20.1

朝刊を取りに玄関を開けたらお月さんとご対面。

今日から明日にかけて天気が悪くなるらしいので、撮れるときには撮っておこうっと。

久しぶりのBORG60EDにPanaのG2で直焦点。

P2013020100790

350mmにフォーサーズだから、700mm相当のはずだけどちっちゃいお月さん。

トリミングして、

P2013020100791

空が明るいのでなんとも締りがない。ガンマ補正をかけよう。

P2013020100792_2

コントラストが出てきたよ。トーンカーブもかけてみよう。

P2013020100793

お月さんが少し明るくなりました。フィニッシュにアンシャープマスクをかけて、

P2013020100794

ISO200なのに画像がざらついてしまったのがちょっと残念ですが、撮りっぱなしよりはグッとよくなったようです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックよろしくお願いします。 (/ ^^)/アリガトネ

« 3D星座-うさぎ座 | トップページ | 今日の太陽 2013/2/3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/56675133

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のお月さん 月齢20.1:

« 3D星座-うさぎ座 | トップページ | 今日の太陽 2013/2/3 »