フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 昨日のお月さん 2012/6/30 | トップページ | 少し古くなりますが »

2012年7月 1日 (日)

動画のアップに挑戦?

朝からにわか雨が断続的にあり、朝の散歩は取りやめ。

朝からずっとやっていた3D星座の下準備にも飽きてきたので、気分転換にブログへの動画アップをやってみることに。

ブログ村の皆さん、天体動画のアップをいろいろやっておられるので、これまでも関心があり、以前一度YOU TUBEを利用してのアップを試みたことがありましたが、やり方が間違っているのか、YOU TUBEへアップロードしても反映されず潔く諦め。

しかし今日は別の方法で試すことに。5月の金環日食のタイマー撮影の連続画像を動画にしたものをファイルとしてアップ。これでいいのかな?

「kinkansyoku.wmv」をダウンロード

お立寄りついでに こちらを⇒ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ クリックしていただければ幸いです

« 昨日のお月さん 2012/6/30 | トップページ | 少し古くなりますが »

コメント

動画、ちゃんと見られました。おもしろかったです。やっぱり雲に悩まされたんですね。
youtubeへのアップロードは成功しているのでしょうか。
成功していたら、共有→埋め込みコードをクリックして、でてきたテキストをコピー、ココログのブログを書く画面でHTMLの編集をクリック、ペーストするとブログに埋め込みできますよ。

>>いっこうさん
金環食の撮影はジタバタの連続でしたが、ちゃんと金環が撮影できたので満足。
アドバイスいただいた動画のアップ方法、早速試してみました。あっけないぐらい簡単だったのでびっくりです。
以前YOU TUBEに動画アップした時、一向に反映されないので何か間違えたんだと思ってましたが、今回のアップで確認すると以前のもちゃんとアップされていました。
何か別の原因でYOU TUBE側の反映まで時間が掛かっていたのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

こんばんは。
私も動画見ましたよ。  本当にもう少し雲が少なかったらよかったですね。
YOU TUBEなんでだろう?と思ったら、解決済でしたね。
たまに反映に時間かかる時ありますね。

>>かたくちいわしさん
こんばんは。
金環食が迫るにつれて雲が増え、終わると徐々に雲が去り、という状況でした。
所によってはその逆もあったようですが、こちらはご近所3キロ圏内に強力な雨男が居られると、専らの噂がありまして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/55092902

この記事へのトラックバック一覧です: 動画のアップに挑戦?:

« 昨日のお月さん 2012/6/30 | トップページ | 少し古くなりますが »