フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 雲遊び まだまだ | トップページ | 今朝の散歩で出合った花々 »

2012年6月23日 (土)

今日も望み薄

昨日は昼頃から夕方にかけて青空が広がったので、もしかしたらと期待していましたが、今朝は一面べったりと雲に覆われています。

先日撮った雲の写真での遊びも、そろそろネタが尽きてきまして。

20120618748

朝の散歩の途中で見かけた花。自生なのか近所の人が植えたのか1本だけぽつんと咲いていました。

20120618747_3

今日は星画像もひとつ。

先日夜明け前にトイレに起きたとき外を見ると晴れていたので、急遽近くの鴻ノ巣運動公園体育館前に出かけて、空が白むまでのほんの短時間ながら撮ってきたもの。

Output_comp

お立寄りついでに こちらを⇒ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ クリックしていただければ幸いです

« 雲遊び まだまだ | トップページ | 今朝の散歩で出合った花々 »

コメント

こんばんは~
ここしばらくお天道様に会っていないかひちやうです。
昨日は午後になって晴れましたが、例によって我が家のタイムリミット。
今日は全くダメ、明日はちょっと用事があってダメ。
今月は今のところ6日しか観測してません。
早く梅雨が明けてギラギラと元気に照りつけてほしいものです。(それはそれで暑いやないかー、なんて文句言うかもしれませんが…)
悠々遊さんスゴイですね。毎朝夜明け前にトイレに起きますが、外の様子は見ません。見習わなくては…

>>かひちやうさん
梅雨明け、待ち遠しいです~。
夜中にトイレに起きたとき、その夜観望してないときにはたいてい外を見ますが、「ああ、まだ雲がある」と自分に納得させるためでもあります。
で、その言い訳が通らなくなった時には、後悔半分で起きだす訳でして。

こんにちは。
HDRでしょうか。 しかし天気悪いですね。
今外は土砂降りのようです。

でもこんな時には普段目がいかない物に注目したり、撮ったりして新たな発見があったり、あちこちのブログをみてまわったりするのも楽しいですね。

>>かたくちいわしさん
今週も土日ともにスッキリしませんでした。
一応薄日が差すところまではいくのですが、望遠鏡を向けるには至りません。へびの生殺しみたいなものです。
一番目の画像は1枚の画像をトーンカーブでいろいろいじってみた結果ですが、自分では結構気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/55030955

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も望み薄:

« 雲遊び まだまだ | トップページ | 今朝の散歩で出合った花々 »