フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2012/5/13 続 | トップページ | 3D星座 からす座 »

2012年5月16日 (水)

老犬昇天と今日の太陽 2012/5/16

ここ数日、日ごとに弱ってきていた我家の老犬が、今朝老衰により昇天しました。

今月に入ってから続けている早朝散歩に出かける6時前には、まだ頭をなでてやると反応もあり心臓も鼓動していましたが、7時過ぎに散歩から帰った時には、同じ姿勢のままもう冷たくなっていました。苦しまずに逝ったようです。

家族の一員として15年。ありがとう、お疲れ様。

一個人のそんな感傷や営みに関わりなく、太陽は昇ってきます。天気が良くて仕事が休みなら、日課として観望せねば・・・。

P120516004


P120516994

お立寄りついでに こちらを⇒ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ クリックしていただければ幸いです

« 今日の太陽 2012/5/13 続 | トップページ | 3D星座 からす座 »

コメント

こんにちは。

ワンちゃん、亡くなられたのですか。
寂しくなりますね。
動物は人間よりもとても早く年をとるので、こどもの頃から飼っていても先に天国へ行ってしまいますよね。

>>やまねももんがさん
昨年秋あたりから体力の衰えと痴呆の進行で、煩わしく思うこともたびたびでしたが、手が掛かるようになっていた分、こうしていなくなるとぽっかり穴が開いたようで。

おくやみ申し上げます。
頭を撫でてもらって、きっと安心して昇天したんだと思いますよ。

>>まるこうさん
ありがとうございます。
喪失感が薄れるまで、しばらく掛かるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/54724135

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬昇天と今日の太陽 2012/5/16:

« 今日の太陽 2012/5/13 続 | トップページ | 3D星座 からす座 »