フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2012/4/21 | トップページ | 昼間の金星 »

2012年4月28日 (土)

昨夜の北天ぐるぐる

 昨日は1日快晴。夜になっても雲が見えない状況だったので、文化パルク城陽にぐるぐる写真を撮りに行ってきました。前回は15分足らずで雲が湧き出して撤収していたので、今回は2時間以上を目論んでいたのですが、日中の暑さとは裏腹に23時を過ぎる頃から急激に冷えだし、夜露も降りだしたので対策を準備していなかったこともあり、最低目標の2時間を前に撤収。

 でも、今回は少しは「らしい」画像になったのではないかと自己満足。

20120427

EF10-22/3.5+EOS KissX2  f10 F3.5 10秒露光 23:05-24:47 517コマ比較明合成

お立寄りついでに こちらを⇒ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ クリックしていただければ幸いです

« 今日の太陽 2012/4/21 | トップページ | 昼間の金星 »

コメント

こんにちは。

1時間を越えて、とても見応えのあるぐるぐる写真になりましたね。
前景の建物も形が特徴的でとても面白いです。

星がきれいに見える夜ほど、まだまだ冷え込みますよね。
夜露はレンズにも人にも辛いです。

>>やまねももんがさん
こんばんは。
1時間以上はかけないと見劣りしますね。
バイク移動なので寒くなっても逃げ込む所が無いのが辛いところです。
ぐるぐる写真は忍耐がそのまま仕上がりに反映されるような気がします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/54577463

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の北天ぐるぐる:

« 今日の太陽 2012/4/21 | トップページ | 昼間の金星 »