フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« きまぐれ読書 都市と星 | トップページ | 今日の太陽 2012/4/7 »

2012年4月 6日 (金)

満月前

 このところ残業続きで帰宅が遅いうえ、天気の優れない日が多く、星も太陽も撮れない日が続いて気分も滅入りがち。ブログの更新も止まったまま。

 そんな訳で今日は思い切って定時より1時間ばかり早退し、先ずは散髪に行って気分転換。残業続きでストックがぎりぎりになってしまった、心臓の頻脈発作を抑える薬をもらいに病院に寄って帰宅。と、東の空にまん丸お月さんが!

 疲れが溜まっているのでSXW赤道儀を出す気力は出ませんが、せめてポタ赤とミニボーグだけでもと裏庭に出して、観望と撮影を敢行。

P20120406490

 判断力が鈍っているのか、直焦点でなく拡大撮影にしたためか、ピントが大甘な画像になってしまいました。が、これをきっかけに天気も気分も好転しますように・・・。

 そう思ってたら、今年最初の阪神巨人戦で能見が完封勝利! 早速好転の兆しが現れたようで。v(´∀`)ノ

お立寄りついでに こちらを⇒ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ クリックしていただければ幸いです

« きまぐれ読書 都市と星 | トップページ | 今日の太陽 2012/4/7 »

コメント

そうです。仕事よりも健康が一番ですよ。
好きなことに夢中になって、気力体力充実してくるといいですね!

>>まるこうさん
 ありがとうございます。
 いろいろと落ち込むようなことが続くうえ、星も太陽も見られない、いつまで経っても暖かくならない・・・で、心も体も冷え切っておりまして(苦笑)。
 今日は久しぶりに太陽も撮れて、少し元気が出てきました。

阪神の話題、食いつかないわけにはいきません(笑
能見くん、すばらしかったですね。但馬の出で、私とまるこう氏のふるさと、鳥取の高校出身の能見くん。応援しないわけにはいきません。
ピッチングでお金の取れるピッチャーですよね。
和田さんの野球、気持ちいいくらいおもしろい野球やってくれますね。
ゴールデンウェーク、甲子園観戦を目論みましたが、巨人戦だったため、チケットがとれませんでした。
日をあらためて観戦にいきます。
一度お会いしたいものですね。

>>いっこうさん
 能見は線の細い何となく頼りなげなピッチャーという印象を持っていましたが、いつの間にか頼りがいのあるタフな投手に成長していたんですね。
 阪神に完投できる投手が2人いれば、藤川も余裕を持って使えるようになるから、このところ信頼度が低下している守護神の復活も期待できるというもの。
 和田野球の真価が問われるのは、やはり中日戦ではないでしょうか。期待と不安が入り混じっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/54407177

この記事へのトラックバック一覧です: 満月前:

« きまぐれ読書 都市と星 | トップページ | 今日の太陽 2012/4/7 »