フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2012/3/3修正版 | トップページ | きまぐれ読書 蜩の記 »

2012年3月 4日 (日)

切手展無事終了

 2日目は昼から雨が降り出しましたが、それでも前日以上の来場者があり、午後4時過ぎには無事終了。

 郵趣会の会長さんに今月で退会する旨を告げ、表立った郵趣活動にピリオドを打ちました。最後の出品と決めた今回の作品に「奨励賞」をもらってしまい、なんだか居心地の悪い気分でした。でも、ま、いいか。

Img_4873

Img_4875

« 今日の太陽 2012/3/3修正版 | トップページ | きまぐれ読書 蜩の記 »

コメント

御疲れ様でした。昨日の記事からも感じていましたが、写真で拝見すると来客者の年齢層は概して高そうですね。其れに来客者の数も寂しさを感じてしまいます。自分が蒐集活動を行っていたのはもう30年近く前になりますが、其の頃は場内が熱気ムンムン(此の表現も死語化してますね。)という状態だったのに・・・。

giants-55さん
コメントありがとうございます。
入場者の年齢層確かに高いです。出品者の義理で来る人が、全体の半分以上のような気がしています。その点だけでも切手が斜陽の趣味であることを物語っています(苦笑)。
小さな紙片を媒介にいろんなことを調べて学べる、とても知的な趣味なんですが、もう昔のような輝きは戻ってこないでしょうね。

知的な趣味・・・本当にそうですね。国内外を問わず、発行された切手の図柄を見ていると、其の背景に在る物(歴史等)に色々思いを馳せられるし、其れが切手蒐集の醍醐味の一つでも在りましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/54140695

この記事へのトラックバック一覧です: 切手展無事終了:

« 今日の太陽 2012/3/3修正版 | トップページ | きまぐれ読書 蜩の記 »