フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2012/3/25 | トップページ | きまぐれ読書 都市と星 »

2012年3月27日 (火)

今日の太陽 2012/3/27

 土曜日の夕方辺りから、どうも心臓の調子が良くない。突如として頻脈が起こり数分からときには30分近く続き、一旦は収まるが程なくまた始まる、というのを何度か繰り返す。以前のWPWの時のように心配するような発作ではないが、やはり気分は良くない。原因は分かっていると思う。おそらく疲れているのだろう。それも精神的な疲れが大きな要因を占めていると思う。

 好きなことをやっている間は気が紛れるが、すぐにまた気分が暗くなる。世間で言うところの鬱のような状態ではないだろうか。いままでうつ病と診断された経験は無いのだが・・・。

 3日連続で調子が悪いので、今日は朝の仕事だけ済ませて早退することにした。それにしても今日は上天気だ。こんな日に何もせずただ家にこもっているのでは、余計気分が塞がってしまいそう。気分の塞がっている時は日光浴が一番。

P120327475_2

P120327484_3

 というわけで、撮りました。もちろん撮った後はごろりと横になり、ゆっくり身体を休めながら過ごしていましたよ。それが良かったのか、今のところ頻脈発作は出ていません。

お立寄りついでに こちらを⇒ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ クリックしていただければ幸いです

« 今日の太陽 2012/3/25 | トップページ | きまぐれ読書 都市と星 »

コメント

あ~~っ。
今日は悠々遊さんは撮ったはらへんと油断してました。
黒点、プロ、どちらも良い感じでしたね。
わたひは露出長めにしてから、光球面もちょっと進歩しました。
でも色合いが好みの色にならない。 (^^;) さらにさらに修行します。

悠々遊さん、お身体は大切にねっ。
あ、昨日、50周年パーティのDVD届いたのですが、見てびっくり。大変やっ。
どこかの誰かが、酔っぱらって、お開きの挨拶ろれつ回ってへん!!!
今までで一番ええ酒やと思うてたのが、酔っぱらいじじいの正体暴露してしまいました。 (^^;) 100周年パーティのときはお酒控えめにします。(^^ゞ

おはようございます。

無理なさらないで、ゆっくり過ごして下さいよ。
やっと春本番のぽかぽか陽気になってきましたね。
外にいると気持ち良いのですが、花粉症が酷くてたまりません。

こんばんは。
体調が芳しくないとのことですが、お体には十分ご自愛下さい。昨日(29日)も良い天気でしたので、5月21日金環日食の撮影練習のためと思い、久しぶりにミニボーグ60で太陽の写真を撮りました。

>>やまねももんがさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
体調不良もあって、世間で言うところの軽い欝かもしれませんが、軽いのですぐに立ち直れると思います。
私は幸い大丈夫ですが、花粉症にやられる人がまわりに結構います。見ているだけでもこちらも辛くなります。
天体観望は野外が基本ですから、この季節は大変ですね。


>>光禅さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
天気のいい日に太陽を観望するのは、気持ちが良いですね。週末晴れたら日向ぼっこしたいです(笑)。
昨日撮られた写真、ぜひ見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/54325441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2012/3/27:

« 今日の太陽 2012/3/25 | トップページ | きまぐれ読書 都市と星 »