フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 新機材 | トップページ | 宵の月 2011/9/6 »

2011年9月 5日 (月)

「星ナビ」10月号

Img_3763

 参加している地元天文同好会の会報に書いた記事が、本日発売の「星ナビ」の会報紹介欄(93頁)で、一部抜粋で紹介されました。

 台風の影響で一度も望遠鏡の出番の無かった寂しい週末でしたが、今日はちょっぴり嬉しい気分です。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックして頂くとブログのランキングがupする仕掛けになっております

« 新機材 | トップページ | 宵の月 2011/9/6 »

コメント

 こんばんは!
 すごいですねぇ。
 『星ナビ』は、ひと月遅れでバックナンバーとして1冊100円で購入しています。ですので、昨日、9月号を買ったばかりです。結局、9月の星空は9月号に載っているので、ひと月遅れでもことたりるんですよね。
 ですので、10月号が手に入るのは来月になります(笑
 でも、それまで待てそうにないので、明日さっそく立ち読みさせていただきます。

ひと月遅れにしろ100円で買えるとはうらやましい環境ですね。
「天文ガイド」の方は、市立の図書館が定期購入しているので、
そちらでただ読みさせてもらってますが・・・。

いっこうさんの記事から、やまねももんがさんの写真を見に行き、
しばらく押さえ込んでいた「広角レンズほしい虫」が、
またうごめき出しました。困ったものです。

おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。

私はちょうど昨日買ってきたところだったので、さっそくページをめくってみました。
3D星座は、こうやって作られたのですね。
全国版の雑誌に掲載されて、おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。

おはようございます。
あで~。わたひのコメントがない~~っっっ!!
昨日、酔ってたのかな。ボケてたのかな。両方かな。どうやら「確認」ボタン押しただけで「送信」押さなかったみたいです。(^^ゞ
今回の悠々遊さんの記事は誰もが興味のある内容なので載せてくれはると思うてました。(^_^)v
記念の星ナビステッカーが届いてますので、次回お渡しします。

やまねももんがさん

コメントありがとうございます。
全国版の雑誌に取り上げてもらえると励みになります。
ありがたいことです。
こちらこそよろしくお願いします。


かひちやうさん

今回の「星ナビ」掲載は、かひちやうさんの原稿依頼のおかげです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/52656192

この記事へのトラックバック一覧です: 「星ナビ」10月号:

« 新機材 | トップページ | 宵の月 2011/9/6 »