フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 18切符の旅2011年夏-四国編2 | トップページ | 夏の大三角 2011/8/4 »

2011年8月 5日 (金)

18切符の旅2011年夏-四国編3

110801_3324

 明けて2日目。朝6時に起床し朝食を済ませて7時前に宿を出発、目指すはもちろん松山城。ところが城へ上るロープウエイの営業が8時半からでした。事前調査が甘かった。今日1日の行程を考えると、徒歩で登城するのはためらわれたので、とりあえず先に郵便局へ行くことにしました。
 松山中央局も窓口業務は9時からなので、ゆうゆう窓口に回って「風景印をお願いします」。今度はしっかりファイルに収納し、ついでに局前のポストの写真もGET。今松山といえば「坂の上の雲」をいたる所でPR中です。

110801_3325

 取って返してロープウエイ駅に戻ると受付が始まっていたので、往復券を買って始発まで冷房の効いたロビーでしばしの休息。どこかの子ども会らしい団体さんがいて賑やかでした。始発で城に上がると、徒歩で登ったらしくすでに散策している人がちらほら。入城受付の前ではゆるきゃら人形がお出迎え。

110801_3337

110801_3342

« 18切符の旅2011年夏-四国編2 | トップページ | 夏の大三角 2011/8/4 »

コメント

書き込み有り難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

旅は良いですよね。ストレスの多い日常から離れる事で、心身共にリフレッシュ出来る。

四国と言えば、道後温泉も印象深い場所の1つでした。学生時代に読んだ「坊ちゃん」の印象が強く、「此の地で夏目漱石は日々を過ごしたのか。」と感動一入。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/52395006

この記事へのトラックバック一覧です: 18切符の旅2011年夏-四国編3:

« 18切符の旅2011年夏-四国編2 | トップページ | 夏の大三角 2011/8/4 »