フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 3D画像-オリオン座 | トップページ | 今日の太陽 2011/2/13 »

2011年2月11日 (金)

雪の日の小旅行・・・気分

Img_2582_2

天気予報どおりの降雪でしたが、道路には積もってなかったので、子供との約束で神戸大丸まで「アート・アクアリウム展」を見に行ってきました。

大小さまざまな水槽に色とりどりの照明を当てたり、凝った構成で観覧者を楽しませる工夫がなされていましたが、金魚にとっては迷惑ではなかったのかな・・・水面近くに群れている水槽が多かったようで、酸欠ではなかったかと。

Img_2624

Img_2636

神戸まで来たついでに、新長田駅前の「実物大」鉄人28号も見てきました。さすがにでっかい。こんなのを正太郎少年が一人で操縦してたんですね。ガンダムのように乗り込んでの内部操縦ならともかく、地上からの遠隔操縦で自由自在に空まで飛ばせてしまうんだから、凄いですね。天才ですね。

Img_2598

« 3D画像-オリオン座 | トップページ | 今日の太陽 2011/2/13 »

コメント

神戸に来られていましたか。
きのうは、神戸としてはめずらしく雪が降っておりました。
長田の鉄人、ご覧になりましたか。
私は、なんだか、この鉄人「神性」を感じるんです。東京のガンダムはたんなる、でっかい模型ですが、神戸の鉄人は、阪神大震災で大きな被害を、神戸の守り神という気がします。
新長田駅前を、歩いて司祭に観察すると、まだまだ小さい震災の傷あとを見ることができます。

鉄人28号、デカイですが不思議と威圧感がありませんでした。雫石さんの言うとおり、神戸の守り神の雰囲気のせいかもしれません。
昨日は駅近くをさっと歩いただけなので、震災の痕跡を目にすることはありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/50841199

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の小旅行・・・気分:

» 雪の神戸 [とつぜんブログ]
   うう、さむ。今年一番の冷え込み、というフレーズを何回か聞いたが、どうも、今日がその日らしい。とはいいつつも、もっと寒い日があるかもしれないが。  2月1日の日記で、こんなことをいっているが、朝、目を覚ますと雪が降っている。この冬、神戸で見る初めての...... [続きを読む]

« 3D画像-オリオン座 | トップページ | 今日の太陽 2011/2/13 »