フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 1月の観望会 | トップページ | 今日の太陽 2011/1/29 »

2011年1月23日 (日)

昨日の太陽 2011/1/22

110122_615x4b

 とにかく昨日は忙しい1日でした。先ずはお決まりの朝の犬の散歩を終え、晴れた休日のお約束の太陽観望と撮影の後、予約を入れていた歯医者に直行。それから文パルの映画上映会で、三国連太郎・左幸子の「飢餓海峡(1964)」を見、続きにプラネタリウムを訪ね冬番組を観覧。帰りに夕飯のおかずを仕入れ、ペット病院で老犬の薬をもらい、嫁さんと一緒に晩の犬の散歩。夕食後は届いたばかりのWindws7パソコンと格闘で就寝が午前3時という次第。
 いつ昇天するかわからない状況のXPパソコンに見切りをつけ、価格につられてDELLの小規模企業向けWindws7パソコンを買ったのだが、使い慣れたXPと勝手が違い戸惑うばかり。ユーザーインターフェイスを何でこうもガラリと変えてしまうかなぁ。おまけにDELLはコストを抑えるためか、国産メーカーに比べ必要最低限のマニュアルしか付いてこないし、使えると思ってたスキャナが「このシステムでは使えません」ときた。他にもいくつかインストールできないソフトがあり、使いやすいアプリケーションが見つかるまで、当分ストレスのたまる日が続きそう。
 まあ、そんな中、昨日のお日様は久しぶりに微笑んでくれました。それが救いで。

P1221301b

P1221310b


« 1月の観望会 | トップページ | 今日の太陽 2011/1/29 »

コメント

昨日は太陽見られませんでした。
プラージュやらダークフィラメントやら写ってますね。
わたひは、時々呼吸困難になるXPをもう少し使います。ご機嫌をとりながら…

私は今日見られませんでした。昨日からの格闘の続きで・・・。
30歳から始めたパソコンとの付き合いも、たぶんこれが最後の1台と思っています。
ユーザーフレンドリーを謳いながら、こうもコロコロ目先を変えてくると、覚えるより忘れるほうが得意な脳みそには、もう付き合いきれません。

DEll PC 私もDELL使っています。
Windows7にはまだ手が出せず。XPとVistaを使っていますが、Vistaに乗りかえられていない状況です。OFFICEでも「エッ?あの機能はどこにかくれてるの?」ですから。

太陽!!すごいね。
今は活動期に向かっている時期。
今後は、おっ、すごい。ぎゃー、すごい。どひゃー、すっげえーと表現が変わっていくでしょうなあ

DELL PCは、いらないおまけソフトてんこ盛りの国産PCに比べ、安くてシンプルなのは魅力ですね。ただ、ほしいマニュアルはインターネットから見つけ出さなくてはならないのが面倒で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/50664675

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の太陽 2011/1/22:

« 1月の観望会 | トップページ | 今日の太陽 2011/1/29 »