フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2010/11/20 | トップページ | 今日の太陽 2010/11/23 »

2010年11月21日 (日)

今日の太陽 2010/11/21

1121_9239x4a_2
 脅迫もひとつ内情転機。今日は雲ひとつ無い上天気、と入力・変換したら冒頭の文章になってしまいました。文節変換か熟語変換すれば防げることは分かっていますが、文章の流れで一気に入力・変換するって誰にでも当り前にありますよね? そこん所をきっちりカバーしてこその漢字変換ソフトだと思うのですが、IME漢字変換には本当に困ったものです。
 さてと、ぼやいていてもしょうがない・・・昨日は雲に邪魔されることの多い午前中でしたが、今日は気持ちの良い青空が広がって、太陽活動もプロミネンス、黒点共に活発です。本来なら気分高揚のはずですが、金曜日から風邪を引いてしまい、昨日の夜からは喉が痛い、鼻水が止まらない、ちょっぴり寒気がする・・・状態で、テンションが今ひとつ上がりまへん。太陽光をいっぱい浴びて、風邪をぶっ飛ばせーってか。

1121_9239x4b

 先週からプロミネンスや黒点にすごいのが出ています。私は平日の観望は無理ですが、かひちやうさんのHPに画像がUPされていますので、こちらからどうぞ。
http://kaichau.web.fc2.com/sun.htm

« 今日の太陽 2010/11/20 | トップページ | 今日の太陽 2010/11/23 »

コメント

ほんまにええ天気でした。
午後からAkitaさんが来はったのですが、お風邪ということで声かけませんでした。
でも、声かけんでよかった。雲間に見え隠れする太陽をパチパチ撮影して帰らはりました。なかにはええショットもあったのでまた送ってくれはります。
ではではお体大切に、風邪早う治してください。LUNTいつでもスタンバイして待ってますので撮影に来てください。

先週来のプロミネンスの活発さはLUNTで見ると凄いでしょうね。でも今は風邪のお土産を残して帰りそうなので、今週は自重します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/50089345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2010/11/21:

« 今日の太陽 2010/11/20 | トップページ | 今日の太陽 2010/11/23 »