フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2010/9/12 | トップページ | 引き続き月齢9 »

2010年9月16日 (木)

今晩は月齢8

1009160408
 ひと頃の急行からいきなり鈍行になった感のある阪神。いえ、電車ではなく阪神タイガースの方。でも、今日は勝ちました。おまけに上位2チームがそろって負けたので、また少し面白くなりますね。
 気候の方もひと頃の猛暑から、朝晩は結構過ごしやすくなってきました。今日は雨上がりできれいになった空に、上弦過ぎのお月さんが出ています。天体観望にもいい季節です。
 ところで、皆さんお使いのパソコンで「しんだいちょうにてんき」と入力・変換したらどんな漢字が出ます? 会社で決算をまたいでの処理で「新台帳に転記」と変換するつもりが、いきなり「死んだ胃腸に天気」と出て思わず椅子から転げ落ちそうになりました。ワードって本当に日本語変換なんでしょうか。

« 今日の太陽 2010/9/12 | トップページ | 引き続き月齢9 »

コメント

中秋の名月、接近中
秋は空気中の水蒸気も減り、月が冴えて見えますね。月齢8が見事。

「しんだいちょう…」、私の場合は
「新台長に天気」となりました。
WORDはビックリ変換が多いので、ATOK
(私のPCは2008Version)でした。
変換利用頻度で出現するのでしょうね。
「だいちょう」だけだと「台帳」が一番に登場。
「転記」は三番目の候補でした。

3D-Cygも楽しめました。エイ、エイと
目を無理に動かし、どちらの方法でも確認
前にきたり、奥に行ったり…おもしろい、です

変換利用頻度・・・確かに。でも、会社のパソコンで「死んだ」とか「胃腸」なんて入力・変換したこと無いんですが・・・一度まっさらな状態で変換してみたら「真実」が見えるかも、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/49469762

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩は月齢8:

« 今日の太陽 2010/9/12 | トップページ | 引き続き月齢9 »