フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 城陽は今日も雨だった 2010/6/26 | トップページ | 民主大敗 »

2010年7月 3日 (土)

梅雨だから・・・ 2010/7/3

 雨が降るのは仕方ないけれど、朝からずっと・・・。明日も多分・・・。平日にちょこっと晴れ間の覗くこともあったけど、自由に望遠鏡が持ち出せる土日が、ひと月近く連続でこうも雨か曇りだとさすがに・・・。と愚痴っても晴れるわけではないけれど・・・。
 7月に入り、今年も夏の「青春18キップ」が発売開始されました。今年の夏休みは北陸方面を目指し、福井の丸岡城、越前大野城を見学、さらに富山のヒスイ海岸まで足を伸ばしてこようと計画しています。カッと照りつける真夏の太陽の下、日本海の風に吹かれて・・・。あと一月ほどの我慢か・・・。

« 城陽は今日も雨だった 2010/6/26 | トップページ | 民主大敗 »

コメント

書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

この所、週末になると雨が降っている感じですね。家屋のペンキ塗りをしたいと思っているのですが、毎週末の雨で頓挫させられています。と言って、カンカン照りだと日射病になっちゃうし、曇り空程度が望ましいのだけれど。(*゚▽゚)ノ

晴時々曇りがいいな。正午ごろに曇って日差しを和らげ、夕方に一雨さっと降り、夜は満天の星空。星好きの理想ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/48787631

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨だから・・・ 2010/7/3:

« 城陽は今日も雨だった 2010/6/26 | トップページ | 民主大敗 »