フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2010/2/28 | トップページ | 今日の太陽 2010/3/14 »

2010年3月 7日 (日)

青谷梅林と歴史ウォーク

 今週末(3月6、7日)は共に雨で望遠鏡の出番無し。というわけで、先週日曜日に出かけたときの写真です。
 誘ってくれる方があり、自宅から梅祭りをしている青谷梅林までの約4キロメートルと、青谷梅林から参加自由の青谷歴史探訪ウォーキング(約5キロメートル)を歩いてきました。普段めったに歩くことがないので、いきなりそれだけの距離を歩けるかな、とちょっと心配でしたが、過ごしやすい天候にも恵まれ、1万5千歩を無事歩ききることが出来ました。

Cimg8721
梅はちょうど満開でした。

Cimg8724
Cimg8725
Cimg8729

Cimg8731
ウォーキングコースの途中にある「くぬぎ村」。市内の有志の方たちが地主さんから土地を借り受け、子供たちの野外体験の活動拠点にしているとのこと。

Cimg8737
同じくウォーキングコースにある民家のしだれ梅の木。見事な枝ぶり・咲きぶりでした。

Cimg8738
ウォーキングの最後近くにあった神社。間口約10メートル奥行き7~8メートルの敷地に、こじんまりと建つ小さな神社でした。まるでミニチュアみたい。

« 今日の太陽 2010/2/28 | トップページ | 今日の太陽 2010/3/14 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/47748415

この記事へのトラックバック一覧です: 青谷梅林と歴史ウォーク:

« 今日の太陽 2010/2/28 | トップページ | 今日の太陽 2010/3/14 »