フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2010/2/21 | トップページ | 今日の太陽 2010/2/28 »

2010年2月28日 (日)

2010/2/27 うわさの「アバター」

 久しぶりに(1年ぶりか?)映画館に足を運んで、噂の「アバター」を見てきました。単刀直入に感想を言えば、3D映像がきれいで臨場感があり、音響効果と共に大画面で見る価値はありました。ただし、普段から眼鏡をかけている身としては、その上から3D眼鏡をかけるというのは「重い・うっとうしい」というわけで、映画に集中するのはちょっと辛い気分。
 肝心のストリーは、それなりに楽しめるものの、ありていに言えば「アメリカインディアンvs開拓者・騎兵隊の抗争物語」のSF版といったところでしょう。もちろん1950年代視点の映画のそれではなく、「ダンス・ウィズ・ウルブス」を下敷きにしているような。
 社会問題の提起というメッセージ映画というより、純粋に勧善懲悪物語を美しい映像で楽しんでください、という映画だと思いました。

« 今日の太陽 2010/2/21 | トップページ | 今日の太陽 2010/2/28 »

コメント

いつもお邪魔させてもらってます★また来ま~す(^ー^)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/47684308

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/2/27 うわさの「アバター」:

« 今日の太陽 2010/2/21 | トップページ | 今日の太陽 2010/2/28 »