フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2009/12/6 | トップページ | 郵便局ミステリー顛末 2009/12/12 »

2009年12月12日 (土)

郵便局ミステリー 2009/12/12

Jpntt_2
 城の風景印を収集し始め、資料を基に各地の郵便局・郵便事業会社に押印の郵便依頼(郵頼)をしています。名刺サイズの台紙に50円切手を貼り、その下に風景印を押して送り返してもらうよう、返信封筒を添えて送るわけです。これまでのところ100近い郵便局に郵頼し、数局を残して順調に返って来ています。
 ところが大阪のひとつの郵便局だけ、風景印の備えつけが無いとして返送されてきました。事前に資料を確認して郵頼しているので、無いわけが無いだろうと「ゆうびんホームページ」の「お客様サービス相談センター」なるところに電話問合わせしたところ、しばらく待たされた挙句そんな名前の郵便局はこちらでは確認できなかったとの回答。
 風景印が無いといって送り返してきているんだから、存在していないわけが無いだろうと、念のためヤフーの地図サイトで調べると、ちゃんと載っているではないの。
 郵政事業は民間になってサービスが向上したか、こんなことひとつとっても大きな疑問符が付きますね。おーい、一体どうなってるの?
Pri_20091212115040

« 今日の太陽 2009/12/6 | トップページ | 郵便局ミステリー顛末 2009/12/12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/47000473

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局ミステリー 2009/12/12:

« 今日の太陽 2009/12/6 | トップページ | 郵便局ミステリー顛末 2009/12/12 »