フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2009/8/8 | トップページ | 松江往復 »

2009年8月16日 (日)

昨日は東、明日は西

 業種柄夏休みがたっぷりあるので、9、10と岐阜城、犬山城、松本城と、お城めぐりをしてきました。お盆の帰省ラッシュ、Uターン・ラッシュを避けて、今度は明日、明後日と松江城を見に行ってきます。青春18キップをフルに利用するので、片道8時間ほど電車に乗りっぱなし。これはこれでかなりハード。
 岐阜城では金華山ロープウエイで、行き違い車両の車輪のところに、保守のおじさんが乗っているのを発見。高所恐怖症のわが身は、それを見ているだけでも足がすくみます。また松本城近辺では、がま侍の像を発見。ユーモラスな姿に、歩き回った疲れが癒されました。
 松江ではどんな発見があるのやら、今から楽しみです。
P8090143b
P8100184b

« 今日の太陽 2009/8/8 | トップページ | 松江往復 »

コメント

松江、いいですね。
私も、昔は、出雲のSFイベント「雲魂」に毎年行ってましたから、松江はよく行きました。
「ぼてぼて茶」なる、摩訶不思議な食べ物がありますよ。なにしろ松平不味公のお膝元ですから、食べ物は美味しいですよ。鯛めしも食べました。
イシトビさんにあったらよろしく。

雫石様
ただいま帰ってきました。各駅停車で8時間乗りっぱなしは、さすがに疲れました。ぼてぼて茶は今回逃してしまいましたが、しじみ汁と出雲そばは、しっかり食してきましたよ。しじみ汁は期待通り美味しかったけれど、出雲そばの方はイメージしていたのとはちょっと違いました。ま、お店によっていろいろ味に個性があるんだろうけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/45942457

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は東、明日は西:

« 今日の太陽 2009/8/8 | トップページ | 松江往復 »