フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2009/5/9 | トップページ | 今日の太陽 2009/5/23 »

2009年5月 9日 (土)

伊賀上野に

 連休中の5月2日に、三重県の伊賀上野城に行ってきました。我が家からJRを使えば約1時間20分。ただし途中で2度乗換えがあり、連絡が悪ければ2時間以上かかるときもあります。国道を使えば片道50km超の道のり。空いていればバイクで1時間半ぐらい、混んでいれば? さてどうするか・・・。
 前日まで地図と時刻表を見比べながら迷った挙句、当日朝バイクにまたがったとたん、行き先はJR駅ではなく一路現地へ。幸い渋滞も無く1時間ちょっとで到着できました(かなり飛ばしたようで)。
 ゴールデンウィークにNinjaフェスタも開催中で、お城も繁華街も忍者姿が多数出没。忍者犬までいました。模擬天守の中はお約束の資料館になっていて、特に目を引くものはありませんが、切手貼り絵の伊賀上野城が額にして飾ってあったのは、切手ファンとしては収穫のひとつでした。
Img_2109
Img_2114
Img_2123
Img_2128

 

« 今日の太陽 2009/5/9 | トップページ | 今日の太陽 2009/5/23 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/44950285

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野に:

« 今日の太陽 2009/5/9 | トップページ | 今日の太陽 2009/5/23 »