フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« バードウォッチング | トップページ | 今日の太陽 2009/4/11 »

2009年4月 5日 (日)

久しぶりに姫路へ

 昨日(4/4)、姫路城でお花見太鼓が催されるというので行って来ました。午前11時からのイベント開始ですが、昼頃から雨の予報だったので、早めに着こうと行きは新幹線を利用。姫路へは7年ぶりぐらい、新幹線に乗るのも10年ぶりぐらいです。姫路の駅前繁華街では見知った店が消えており、数年ですっかり様変わりしていました。
 姫路城はこの秋から平成の大修理にかかる予定で、来年の今頃には工事用天幕ですっかり覆われてしまい、外から全体を見ることは出来なくなるそうです。
Img_1972blog

Img_1976blog

 雨はもう少し持つかなと思っていたのが、ほぼ正午と同時に降り始め、一時少し弱まったものの次第に雨脚が強まり、早々に引き上げてきました。城内公園では青天井(雲天井?)の下での琴の大合奏の準備がされていたり、あちこちにブルーシートを広げて花見の宴をしているグループがありましたが、果たしてどうなったのやら。
 Img_1992blig

« バードウォッチング | トップページ | 今日の太陽 2009/4/11 »

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/44569942

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに姫路へ:

« バードウォッチング | トップページ | 今日の太陽 2009/4/11 »